1992年9月16日放送分から1994年4月13日放送分までの通常放送では、破産を出した解答者のショーバイマネーをラストクイズで不正解した解答者全員に人数分で等分した金額が与えられていた(不正解の解答者数で割り切れない時は、店長のポケットマネーを追加して切り上げる。
ロックンロール通りファイナル(ドラマスペシャル)(沢口靖子、後藤久美子、関根勤、川﨑麻世、根岸季衣)• とうじ、これは使ったなあ。 逸見降板後の1993年秋以降の特番および『』では1回休み(その際、「一回休み」の札が出る)。
18』にタイトル変更後)からは、それまでの順位に関係なく全員参加の個人戦となり、さらに上3桁だけ答えるルールになった(上3桁より下の桁は、あらかじめ公表している。
「鳥獣の寺」(1979年4月30日 - 5月11日、NHK) - 山県警部• 暗黒街の帝王 カポネと呼ばれた男(2008年、GPミュージアム) - 丹波組組長 丹波 Vシネマ [ ]• その話を聞いた山城は自身の葬儀に二人を呼ばないように要求したという。 場面の切り替わりや4択クイズの解答説明の際の効果音• 1991年春は「クイズまるごと大集合 春の番組王座決定戦! のちに派生型として下記のバリエーションが作られた。 (1992年10月3日 - 1993年6月26日、MBS)- 司会• 山城新伍さんは京都府立山城高等学校を卒業しており高校時代はラグビー部に入っていました。
6の「萬」に統一された)、また両番組のセットも用意されて(司会者席から向かって左側がSHOW by ショーバイ! 不正解だとスロットは再び回転を始める。
チーフプロデューサー:高橋進(1988年10月 - 1990年3月)、篠崎安雄(1990年4月 - 1994年3月)、(1994年4月 - 1996年9月)• また、秋も同様に「 10月は」(1989年・1990年秋)となっていた)などと題された。 同年12月29日放送の『クイズ年末はSHOW by ショーバイ! 」の掛け声も挿入される。 連続ではないが、レギュラー回では「超ウルトライントロヒント」が1問につき2度流れたことがある。
SHOW by ショーバイ2』時代)があった。
改題と同時に、商売以外の話題やエピソードから出題されるクイズや、ミリオンスロットを使用しないクイズが増え、売り上げ100萬到達の賞品であるゴールドプレートも廃止された。
(1993年、、、1994年、、の通算6回)• そして、運命の時になり、山城が「出るぞ〜! それまで特別な名前の無かった早押しクイズがこの「チェックポイント早押しクイズ」に改められた事により、レギュラー回でそれまでのような特別なコーナー名がない早押しクイズが消滅した。 3つの品物や費用の中から1つを選び、最も高いものを選んでいればこれまでのショーバイマネーが2倍(マイナスの場合は0に戻る)、2番目に高いものならそのまま、最も低いものだと破産(マイナスの場合はそのまま)になる。
2当初は「世界年齢順クイズ」と同様に各ペアに1人指名。
こんな生き方ができたのは、 きっと彼を産んでくれた昭和という時代もそうさせたのかもしれません。 番組内では「200万円のゴールドプレート」と紹介されたが、長らく使われた100万円のゴールドプレートのように独自のデザインが施されている訳ではなく、所謂「金の延べ棒」であった。
6まではテレビ番組の司会やのとして活躍し、『』で共演したとは、同じ出身である事や番組出演がきっかけで親友となり、彼のでは「春になったら一緒に憎まれ口を叩きながら(『クイズ世界はSHOW by ショーバイ! 2012年• そして4つとも合ったときにラストスロットができました。
得点は『クイズ世界は……』時代はミリオンスロットで出たショーバイマネー、『新装開店! 』 逸見スーパーマン()VS山城バットマン() この時、逸見は家族を驚かそうとスーパーマンの格好のままで帰宅したという。
171990年『 クイズ10月はSHOW by ショーバイ! なお、ボーナスクイズはいつ出るか分からない。